

HARBS @ ルミネ有楽町

昨年オープンした有楽町ルミネ 

P1100535_convert_20120131202659.jpg

ルミネ1の2階にある「HARBS」 
ショーケースの中には、大きなホールケーキがずらりと並んでます。
入り口から中に入ってみると、思っていた以上に店内は広々としてます。

平日14時過ぎでしたが、店内は満席、5分程度待っての入店。
9割以上は女性客で、賑わってました。

HPを見てみると、作りたての美味しさを届ける為、ケーキの冷凍保存する事は一切なし。
劣化を防ぐため、ホールのままケースに並べ、注文後に一つ一つカット。
1個食べて心まで満たされるケーキを!と心の満足度を追求してできたケーキとの事。

ランチメニュー(サラダ、パスタ、ケーキ、ドリンク)は、11時~15時まで1400円。
ちなみに、ケーキセットなるものは無いようです。

↓ オレンジティーを飲みながら、ケーキの登場を待ちます 

ミルクレープ

カップもポットも大きめサイズ。

↓ 一番人気の「ミルクレープ」700円 

P1100529_convert_20120131203128.jpg

ハーブスのロングセラーメニュー。 
6枚のクレープ生地の間には、イチゴ、キウイ、バナナ、メロン。
季節によってフルーツは変わるようです。

P1100532_convert_20120131203303.jpg

ワンカットが、とっても大きい~ 
見た瞬間、思わず「デカッ」と、誰もが思うはず。
生クリームたっぷりですが、甘さ控えめなので、胸焼け等することなくペロリと頂けます。
今度は違うケーキも食べてみたいなぁ~。
ごちそうさまでした。




お店情報 
HARBS ルミネ有楽町店
千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店ルミネ1 2F

theme : スイーツ
genre : グルメ

はん亭 @ 丸の内

出張で来ていたあつ嬢、ウサ夫くんと三人で新丸ビルへ 
串揚げ気分との事で「串揚げ・はん亭」へ。

150x150_770166_convert_20110529103449.jpg

店内は、カウンターとテーブル席。
テーブル席からは、東京駅などの景色を見ることが出来ます。
夜景を見ながら・・・なんて思っていたのに、通されたのはカウンター。
大きな窓に背を向けた状態なのが、ちょっぴり残念・・・。
テーブル席は、予約必須のようです。

単品注文(串揚げ2種類525円)も出来ますが、
セット(前菜+野菜スティック+串揚げ何本だったのか???)+単品で・・・。
こちらがストップと言うまで、提供されるシステムです。

席に座ると、苦手な食材の有無を確認されます。

↓ 前菜 

P1090215_convert_20110506145611.jpg

↓ 串揚げ 

P1090217_convert_20110506145801.jpg

2種類ずつ、提供されます。
ホタルイカや生麩などの、変わり串揚げもあり。
衣が薄く、サクッと揚がってます。
小振りなので、何本でも食べれます。
ただ揚げ物なので、食べ過ぎると若干胃もたれが・・・。
今度はランチでも行ってみよっ。
ごちそうさまでした。




お店情報 
はん亭 新丸ビル店
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル5F
定休日:年中無休

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

初代継承 哲麺 @ 神保町

靖国通り沿いにある「初代継承 哲麺」 

P1090068_convert_20110506153258.jpg

豚骨醤油味、豚骨味噌味、豚骨塩味の3種類がベースのようです。

食券を買って、カウンターへ。
背中合わせにカウンターがあり、通路がかなり狭い。
店員さんが通るたびに、体が触れそうなくらいに狭いです。
太めの方は、ちょっと辛いかも・・・。

↓ 麺の茹で方は、細かく分かれてます。

P1090064_convert_20110506165831.jpg

↓ 「豚骨醤油ラーメン」500円

P1090065_convert_20110506153650.jpg

博多ラーメンを想像していたからか?豚骨は思っていた以上に薄め。
美味しいけど、豚骨ラーメンとは、別物かな・・・。

↓ 「豚骨味噌ラーメン」

P1090066_convert_20110506153823.jpg

替え玉は、50円。
ちょこっと食べたい人も、がっつり食べたい人も、満足できるお店。
ごちそうさまでした。



お店情報 
哲麺
千代田区神田神保町1-1

theme : ラーメン
genre : グルメ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
