

FRUIT COURT @ バンコク

バンコクに来たからには、いろんなフルーツを思う存分食べたい~ 
バンコクで一番高い建物・バイヨークスカイタワー内の「フルーツコート」へ・・・。

P1100167_convert_20111024103410.jpg

90分食べ放題で、250bath(約750円)チョイ・・・。
(現在、1bath≒約2.5円ですが、計算しやすいので3円で計算してます)
ちなみに宿泊者は、もっとお安いようです。

P1100116_convert_20111024102659.jpg  フルーツビュッフェ  P1100120_convert_20111101185435.jpg

バイヨークスカイホテルの18階(ロビーフロア)のHISカウンターの隣にありますが、
想像していたよりも、こじんまりとしてます。
木製の机に、木製のベンチ椅子で、20人は座れないような狭い空間。
一般的なホテルビュッフェの空間とは、大違いです。 

お昼頃でしたが、先客まさかのゼロ~。
その後も、誰も来ませんでしたけど・・・時々HISのツアーで混雑するようです。

↓ 「フルーツ盛り合わせ+スイカゼリー」

P1100112_convert_20111024102149.jpg

↓ 人生初の「ドリアン」

P1100119_convert_20111024102510.jpg

ドリアンは匂いがあるからか?ケースには出ていませんが、
お願いすると、並んでいるドリアンを棒で叩いて品定めして剥いてくれます。
まだ熟れてないのか?匂いはあまりしません。
「生ゴミの匂い」とか聞いていたけど、チーズみたいな匂いがしました。
ねっとり、まったりとした味。

↓ 「マンゴー」 

P1100117_convert_20111024102314.jpg

小振りですが、甘い~。
誰も居ないので、ゆっくりと好きなだけ食べてきました。

ちなみに・・・展望台+フルーツコートのクーポンが、HISで販売されてます。
HISバンコク支店に行ったら「クーポンより、個人で行った方が安いよ」とタイ人スタッフ。
その言葉を信じてみたら、HISクーポン(9月末で350bath)の方が100bath以上も安かった・・・。
展望台も行かれる方は、HISクーポンの方が安いようなのでご注意くださいね。




お店情報 
FRUIT COURT (フルーツコート)
222 Soi Ratchaprarop 3 , Rathaprarop Rord



↓ いろんなフルーツを少しずつ食べれるのは魅力的 

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : フルーツ

フードコートいろいろ @ バンコク

↓ 高級ショッピングモール・エンポリウム5階の奥にあるフードコート 

バンコク・エンポリ・フードコート

受付で、クーポンを購入し、各店舗で支払います。
余ったクーポンは、購入した当日に限り、換金する事ができます。

↓ 「フィッシュボールヌードル」

P1100013_convert_20111017163537.jpg

↓ バンコクの人気スポット・サイアムパラゴンのフードコート 

P1090838_convert_20111017144559.jpg

水族館があるデパートだからか?フードコート内にも水槽がいくつもあります。
まず最初に専用のカードにチャージをして、各店舗で支払いをします。

↓ ウサ夫くんの大好物「レバー乗せバーミー」

バンコク・フードコート

レバー嫌いな人には、ちょっと無理かな・・・。
日本のラーメンに比べると、量はかなり少なめ。
最初の頃は物足りなかったけど、次第にこの量でも満足感を得られるのが不思議。
半年くらいバンコクに居たら、胃が小さくなって、苦労せずに痩せれそうな気がするなぁ~。

↓ 「揚げ麺+シーフードあんかけ」65bath((約195円)

P1090837_convert_20111017144010.jpg

揚げてあるので、カロリーは高そうだけど、量は少なめ。
魚介の旨みが出ている、まろやかな塩味ベース。

↓ 庶民的な大型スーパー・ビックCのフードコート 

P1100055_convert_20111024101529.jpg

こちらも専用カードにチャージをして、各店舗で支払いをします。

↓ 「フィッシュボールヌードル」35bath(約105円) 

P1100053_convert_20111024101800.jpg

庶民的なスーパーだけあって、驚きのお値段 
味は、十分に美味しい~。
日本の塩ラーメンよりも、もっとあっさりとしている味。
あ~、ぜひまた食べたいものです・・・。

↓ 「カキ氷」

ビックCフードコート

「氷は生水で作っているから気をつけないと・・・」と言われていたのを、忘れて注文。
トッピング2種類で、25bath(約75円)
よく分からないカラフルな甘~い細長い寒天状のと、メロンもどきをチョイス。
外は暑いけど、店内はガンガンクーラーが掛かっているので、
食べ終わる頃には、温かい飲み物が欲しくなります・・・。

それにしても、バンコクもシンガポールも、冷房強すぎ 
お店の中の人が、長袖着ているのも分かる気がする。
ステータスの一種らしいけど、省エネではないよな・・・。



↓ 海外の方が日本に来たら、あまりの緩やか冷房にビックリするのかな??

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

Parferio @ バンコク

トンロー周辺をウロウロしていて見つけたお店「Parferio」

P1100220_convert_20111024123942.jpg  P1100221_convert_20111024125116.jpg

ショーケースのパフェ達に釣られて入ってみました 

パフェ

日本人パティシェがプロデュースする人気店らしいです。(帰国後に調べてみました 
だからなのか?店内にはテニスラケットを持った日本人マダム達・・・。
ん~バンコクじゃ無いみたいだな・・・。
 
メニューは、日本語表記あり。
日本人のお客さんが多いのか?店員さんも慣れています。

↓ 迷った挙句に「紅茶のパフェ」を注文 

P1100218_convert_20111024123051.jpg

お値段、115Bath(約345円)
(※ 現在1bath≒2.5円ですが、計算しやすいので1bath=3円で計算しています)
ソフトクリームの間には、タイ独特の甘~い紅茶のシャーベット。
不味くは無いけど、無難にフルーツパフェやカキ氷にしとけば良かったとチョイ後悔・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
Parferio
GFl(1F). Eight Thonglor. Thonglor Soi 8.



↓海外だと、フト無難なものより、不思議系に冒険したくなるんだよなぁ・・・。

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : パフェ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
