

バビーズ横浜 @ 桜木町

久しぶりに横浜散策 
JR桜木町駅のすぐ側にある「バビーズ横浜」
ニューヨークにある人気カフェ「バビーズ」の、期間限定店舗。
横浜開港150周年記念イベントとして、鉄道発祥の地・横浜にオープンしたんだとか。
来年3月まで期間延長されたようですが、その後は未定のようです。

店内から見た景色 

P1100401_convert_20111220151953.jpg

観覧車も見え、夜は雰囲気良さそう・・・。
駅に近いのが、何よりも嬉しい~。

↓ 「アップルパイ」500円 

バビーズ横浜

お店の方曰く、一番人気との事。
アメリカンサイズを期待していたら・・・思ったよりも普通の大きさ。
甘さも、意外にも控えめ。
パイ生地はかなり薄く、パイってよりもリンゴ煮を食べている気分。
想像していたアメリカ的なアップルパイ(大きくて激甘)とは、だいぶ違うんだな~。
りんご好きな人は、喜びそうなアップルパイだな。

ごちそうさまでした。




お店情報 
バビーズ横浜
横浜市中区桜木町1-1-1

theme : スイーツ
genre : グルメ

寿楽 @ 鶴見

JR鶴見駅西口から徒歩1分?の所にある「寿楽」
7月に行ったのに書き忘れていたので、今頃になってブログに登場・・・。

P1090549_convert_20110725214936.jpg  P1090550_convert_20110725214650.jpg

一階はお寿司、地下は天ぷら、鰻の日本料理のお店。
小綺麗な店内は、カウンター、テーブル席の他に個室(大宴会場~洋室)もあるようです。
土曜日13時過ぎでしたが、地下は女性客、家族連れで賑わってました。

P1090548_convert_20110725215507.jpg

カウンターでの天ぷら、なんだか高級感があって気分が盛り上がります。

↓ 「天ぷら御膳」1155円 

P1090547_convert_20110725215250.jpg

最初にサラダ、お漬物、大根おろしが出てきます。
その後にエビ、ナス、レンコン、小振りな鮎、カボチャなど、揚げたてが出されます。
天ぷらと一緒に、ご飯とお味噌汁も出てきます。
カラッと揚がっているので、油ギトギト感はありません。
食材は小振りなので、ちょっと物足りないかも・・・。

法事やマダムの食事会などには、使い勝手の良さそうなお店かな・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
寿楽
横浜市鶴見区豊岡町2-3
定休日:年中無休
バリアフリー情報:入口自動ドア。一階カウンターまでは段差無し。地下へは階段のみ。

theme : 横浜&川崎周辺のグルメ
genre : グルメ

美食苑 @ 鶴見

京急鶴見駅近くにある「美食苑」 
夏場に行ったお店ですが、ブログ整理をしていたら出てきたので今更ながらに登場です。

P1090555_convert_20110725214036.jpg

12時前に入店。
お客さんが1組しか居なく、失敗したかな・・・と内心ヒヤヒヤ。
でも、12時を回ると次々にサラリーマンの方々が入店して来て、あっという間に満席。
店内はテーブル席と、円卓。

P1090554_convert_20110725214300.jpg

ランチメニューらしきものは無いけど、オススメ定食やオススメラーメンなどの
セットメニューがあります。
しかも11時~20時まで。

↓ 「棒棒鶏冷麺(半チャーハン付き)」680円

P1090552_convert_20110725214453.jpg

チャーハンだけで無く、スープ、サラダ、漬け物、杏仁豆腐?も付いてきてビックリ 
チャーハンは、玉子チャーハン。
味付けも、ちょうど良くて美味しい~。
杏仁豆腐は、味が薄い・・・水で薄めたシロップで、味の薄い寒天。
スープも、味が薄くてお湯に近いかも・・・。
メインの棒棒鶏冷麺とチャーハンは、美味しいのに・・・。
ごちそうさまでした。




お店情報 
美食苑
横浜市鶴見区鶴見中央4-1-1

theme : 中華料理
genre : グルメ

★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
