

3年・・・

あの日から、早3年・・・。

moblog_d9da7ed5.jpg

気になっていた「ふるさと納税」
やっぱり震災復興の思い&東北出身ってこともあり
納税したのは、被災地でもある宮城県・気仙沼市。

震災直後は、復興応援のための募金や寄付金などを
多くの人が意識していたと思うが、
月日が経つと、だんだんと記憶が薄れていくのは事実・・・。
しかしながら、復興が進んでいないのも、また事実・・・。

ふるさと納税の形について賛否両論あるかも知れないが、
このような形の応援もありだと思う・・・。

多くの人が、早く元通りの生活ができるように・・・。





やきとりセンター @ 川崎

全くブログを書かなくなってしまった日々が続き、
ウサ夫君からクレームが来たので、心を入れ替えて(?)ブログを復活です 

そんな中で今回訪れたのは・・・その名も「やきとりセンター」
ストレートなネーミングで非常に明快。



席料・お通し不要、メニューが280円、380円、480円と明朗会計なのも嬉しい限り。
訪問した日は都内に雪の積もった翌日・・・それほど混んではいませんでした。
居酒屋なのに、喫煙席と禁煙席が分けられてます。
焼き鳥なので、焼いていれば匂いもするのでしょうけど・・・。

卓上には、定番の塩と七味唐辛子に加えて、カレー塩とガーリック塩。

moblog_a9ea31a2.jpg

買った事も試した事も無かったので、今回初挑戦。
すると意外や意外、カレー塩は焼き鳥に非常によく合う~。

「ネギ間串」294円

moblog_d36dd652.jpg

「ささみチェダー」

moblog_d65d3ba1.jpg

「金の山盛り鶏唐揚げ」399円

moblog_53934e7d.jpg

金(ノーマル)、赤(チリ味)、黒(黒胡椒)の3種類。
胸肉を使用しているため、若干パサパサ気味・・・。
ウサ夫君は「胸肉でも食べやすい。モモ肉より脂っこくなくて美味しい」と。
胸肉の唐揚げは、好き嫌いがはっきりしそう・・・。

「うずらタルタル」294円



ウズラの卵と薄切りにした大根をタルタルソースで和えたもの。
タルタルが濃厚ですが、これが意外にも美味しい~。

7色のハイボールもあり、安価で楽しむ事が出来るお店。
御馳走様でした~。




お店情報 
やきとりセンター 川崎リパーク店
川崎区駅前本町12-1 リパーク川崎B1F

福袋イロイロ・・・




今年はどーしたのか?福袋はまり中。
ウサ夫君、お年玉ありがとです。
写真は、ほんの1部・・・。
全部で7個も買っちゃった。
★プロフィール★

ノブマユ

Author:ノブマユ
食べること飲むことが
大好きな「ノブマユ」です。
川崎・東京・時々東北ネタが
メインになると思います。
よろしくお願いします。

★お知らせ★
ランキング参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチッ!が励みになります♪
★カレンダー★
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★カテゴリ★
★最新記事★
★月別★
★ご訪問ありがとです★
★地道なエコ活動中★
検索フォーム
★お気に入りブログ★
★人気ブログランキング★
★読んだ本いろいろ★
